人前で率先して一発ギャグやらない面白キャラを許せない

前提として 僕は他人を笑わせるために自分の身に一つも傷をつけられない人間が好きではない。 というのもここ最近、自分を傷つけてでも笑わせようという意気込みのある一般の人間が少ない気がする。 自分を傷つけられない人間が大多数になっているせいで、人…

リスペクトのない弄りしかできない人間は悪魔である

前提として 僕はこの世で一番嫌いなタイプの人間はどんなタイプの人間かと聞かれたらこう答える。 「リスペクトのない弄りしかできない人間」がこの世で最も嫌いだと。 本当に嫌いだ。ゴキブリとは比にならない程嫌いだ。 しかし、弄る対象に対してリスペク…

面白さが人生で一番重要ではない件について 結論 命が一番重要

結論 生きる上で命が一番重要です 前提として 何故、このタイトルの記事を書いたかという事を下にまとめた。 僕は道化にならないと存在価値がないと思っているあまり、寿命が削れることを度外視にして面白さを追求している節がある。 しかし、生きていく上で…

他人を虐める人間は面白くない理論 ~虐めのつまらなさについて~

前提として ここでは虐めの良し悪しについては語らない。 何故なら、虐めは明らかに悪いことだし色々な人が正論を言っているから。 今回は虐めが如何につまらないかといった内容について話していきたいと思う。 虐めのつまらなさについて 今回は言いたい事が…

僕の大好きな極上の一人遊びについて ~空想の相手との会話編~

僕は昔から友達が少なく、遊ぶ機会もほとんど無かった。 それに一人っ子でいとこも一人もいなかった。 父親は仕事で忙しく、母親は僕の事を否定し続けるので会話も少なかった。 しかも、学校内でも腫れもの扱いされていた。 当時の僕は人間関係において八方…

発達障害の人間だからこそ、あか抜ける必要性があるというお話

前提として 発達障害を持っていると集団の中で何かと浮いてしまうし、下に見られてしまうことが多い。 その理由として、発達障害の人間の多くが毒親問題や多数派との感性のズレといった理由であか抜けられないからというのが一つあると思う。 しかし、あか抜…

道化歴5年の僕が暗く静かな笑いに必要な事を考察してみた

暗くて静かな笑い、シュールな笑いで必要な事 1 空気感を読む 2 言葉を言う間合いを読む 3 1,2を踏まえて最適なワードをひねり出す 4 真剣さは忘れずに 前提として 笑いは全体を通して、繊細さから生まれるものだと僕は思う。 とくに暗いシュールなお…

道化歴5年の僕が明るく賑やかな笑いに必要な事を考察してみた

前提として 個人的に「明るくて賑やかな笑い」に必要な事として、特に重要な事が4つほどあると思った。 それを箇条書きにしたものを下に書いておいた。 1 言葉の分かりやすさ 2 発言の量の多さ 3 リアクションの大きさ 4 その場のノリに合わせる力 この…

自分が好きな面白さについて ~結論 真面目で静かな笑いが好き~

自分が好きな面白さについて 結論 真面目で静かな笑いが好き 今回はこれを解説していく 1 「真面目」ということについて 2 「静か」ということについて 3 「真面目で静かな笑い」がなぜ好きか? 1 「真面目」ということについて 真面目という単語で連想…

発達障害の僕が会話を面白くするためにした事(発達障害ライフハック)

発達障害の人間が会話術を学ぶときに用いた方法を下に書いておいた。 これはライフハックなので全人類が目を通してほしい。 会話術を学ぶ方法の順序 1、会話のコツをネットで調べて情報を取捨選択する 2、手が届きそうなレベルの面白い人の会話を 盗み聞き…

中学三年間、下ネタ禁止縛りした話3(まとめ編)

中学三年間下ネタを禁止した理由とその効果とまとめについて話していこうと思う。 今回は下ネタ禁止縛りシリーズの3作目のまとめ編である。 下ネタ禁止縛りのまとめ まとめとしては、下ネタ禁止縛りをする前に予想していた結果とかなり被った。 最初に言いた…

中学三年間、下ネタ禁止縛りした話2(効果編)

ここでは中学三年間下ネタを禁止した理由とその効果とまとめについて話していこうと思う。 今回は下ネタ禁止シリーズの2作目の効果編である。 実際に下ネタ禁止縛りの効果について語っていきたいと思う。 実際にいくつかの効果が表れた。その中には良いこと…

中学三年間、下ネタ禁止縛りした話1(前提と理由編)

ここでは中学三年間下ネタを禁止した理由とその効果とまとめについて話していこうと思う。 今回は下ネタ禁止シリーズの1作目となる理由編だ。 その前に自分がした下ネタ禁止縛りの内容としては、 ・下ネタを使う事禁止 ・好きな人作る事禁止 ・性欲を出すこ…

自己紹介的なもの

道化人間の呟きについての紹介 管理人の名前 道化人間 趣味 人間観察、話の盗み聞き 生い立ち 発達障害(ADHD/ASD)を持って生まれる。 当ブログの注意点とお願い ・このブログは管理人の偏見にまみれた内容が 書かれています。 ・この情報だけを鵜呑みにし…